ネットビジネスについて

自分が学び実践しているネットビジネスについて様々なことを発信します^ ^

金持ち父さん貧乏父さん ネットビジネス

こんにちはたかゆきです

 

今日は働き方と収入の得方の話をしようと思います

 

みなさんはロバート・キヨサキ

金持ち父さん貧乏父さん

という本を知っていますか?

 

f:id:toronto8654689:20160628234527j:image*画像元:紀伊国屋書店

 

この本は日本で300万部、全世界では2800万部も売れてる大ベストセラー書籍です

 

この中でキャッシュフロークアドラント、ESBIという話が出てきます

 

キャッシュフロー:お金の流れ

クワドラント:円を4分割したもの

 

つまり

 

収入を得るための4つの方法

 

といった意味になります

 

まずESBIというのを次の写真のように4つに分けます

 

f:id:toronto8654689:20160628232845j:image  すみません字は汚いです

 

これがそれぞれ何を意味すると思いますか?

 

E は employee つまり従業員です

S は self employed 自営業者

B は business owner ビジネスオーナー

ここには印税収入や不動産なども含まれます

最後に I は  investor 投資家です

 

これを縦に2つに分けます

f:id:toronto8654689:20160628233917j:image

 

赤線の右側と左側で何が違うと思いますか?

 

私は右側のが金持ちのイメージがあります笑

 

まず左側

 

こちらは働いた時間と収入が1:1の関係になります

 

時給いくら の世界ですね

 

右側は

 

働いた時給と収入の関係は 1:無限 になります

 

例えば今紹介した金持ち父さん貧乏父さんだと

 

働いた時間は本を書いた時間

ですよね

 

対して収入は?

 

これは時給とかいうものではなく本が売れれば売れるだけ収入が得られます

 

こういったものが右側の 1:無限の世界です

 

左側を労働収入、右側を権利収入と言います

f:id:toronto8654689:20160628235036j:image

 

右側はロマンありますよね

 

この話を聞いてみなさんはどちら側に行きたいと思いましたか?

 

私は右側に行きたいと思いました

 

右側に行く1番手っ取り早い方法

 

それがネットビジネスです

 

月収1000万稼いでいる人のほとんどがネットビジネスで成功をしている人です

 

でもそれって一部の人だけで今から始めても遅いんでしょ?

 

って思った方はいると思います

 

今からやればその一部になる可能性は十分あります

 

それはなぜか?

 

日本でネットビジネスをやっている人はわずか3%しかいません

 

アメリカでネットビジネスで生活している人は30%以上います

 

今では小学生でもネットで月300万稼いでいる人がいる時代です

 

日本にはまだまだチャンスがたくさん残っています

 

私が学びつつ実践しているネットビジネスでは、これからネットビジネスを始めようとしている人に対し、0から1つ1つ教えてくれます

 

みなさんもネットビジネスに挑戦してみませんか?

興味のある方は

http://twitter.com/torontoNB

にダイレクトメールかリプを

 

または

torontonb.taka@gmail.com

 

までご連絡ください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!