ネットビジネスについて

自分が学び実践しているネットビジネスについて様々なことを発信します^ ^

お金って誰が持ってるんだ?

はじめましてたかゆきです

 

今日は世の中のお金の仕組みについて書こうと思います^ ^

 

みなさんは誰がお金を持っていると思いますか?

 

日本の総資産ランキングのまとめサイトがあるので貼っておきますね

http://matome.naver.jp/m/odai/2139253225980879501

 

ユニクロの柳井さん

ソフトバンクの孫さん

楽天の三木谷さんなど

一度は聞いたことのある名前ですね

 

この人たちがお金持ちなのはまとめサイトを見ても明らかですね

 

では何%の人が全体の何%のお金を持っていると思いますか?

 

上位30%人が全体の60%ぐらいのお金を持っている?

上位10%の人が50%ぐらいのお金を持っている?

 

これの答えは二八の法則が教えてくれます

この法則はイタリアの経済学者ヴィルフレド・パレードという人が発見した法則で上位2割が全体の8割を占めるというものになります

 

この法則は経済以外にも自然現象などにも使えます

 

例えばですね

全顧客のうち2割の人が売り上げの8割を占める

とか

アリの集団では働かないアリが2割、働きアリ8割という構成になる

とかですね

 

これをさっきのお金の話に戻すと

上位2割の人が全体の8割のお金を持っている

残りの8割の人が全体の2割のお金を分け合っている

 

という驚くような結果になります

 

ですが驚くことはこれだけではありません

 

あと10年、20年後には上位5%が全体の8割のお金を持ち、残りの95%が2割のお金を分け合う

という時代が来ます

 

想像してみてください

ゾッとしませんか?

 

 

 

今日はそんな誰がお金を持っているかという話でした

 

今の自分を変えたい!

夢を追い続けるために資金面で準備をしたい!

え 将来そんな風になるの?やばくない?

 

少しでもこのように思ったり感じた方は

 

http://twitter.com/torontoNB

 

にてダイレクトメール、リプを送ってください

 

または

torontonb.taka@gmail.com

までご連絡ください!